POOHLOG ぷ。ログ

パグ犬ぷうの動向、愛車スバル360カスタムの事、映画の話、その他いろいろ。 Today's Pug the Pooh,My Subaru360 Custom,About the movie,etc.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TRACK BACK(-) | COMMENT(-) |
I have seen "Corps Bride."コープスブライド を見る。It was so so.まあまあ。There were no pretty charactors like"Giant Peach".ジャイアントピーチみたいにかわいいキャラがいない。
2005.10.31 22:23 | Movie | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
インターネットで安いタイヤ屋を見つける。ダンロップのSP10 10インチが4本、そうりょうこみで1万円!I found a cheap tyre shop!4pcs of Dunlop SP10,10inches=10,000yen!Reasonable!安い。I made them to send the tyres to NeoLife.ネオライフで組むので、向こうに送ってもらう。
2005.10.26 18:19 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
映画「DOMINO」(ドミノ)を見る。Directed by Tony Scott.トニースコット監督作品。I found that the Boss of Bounty hunters is Mickey Rourke after seeing the Movie.終わったあとパンフ見て気づいたが、ミッキーロークが賞金稼ぎのボスを怪演していた。Technical Edition &gritty colored picture.Coool!凝った編集と、ざらついた画質でかっこよかった。It looked like cheap action movie,but it is good! B級ぽい感じだったが、当たりだった。
2005.10.25 17:58 | Movie | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
ところざわクラシックカーフェスティバルへいった。プウとふたり。みささんは風邪気味でるすばん。結構毎年来てると車の顔ぶれが同じだ。天気が良く、屋台が出てたりしてのんびり出来るのだが、今年は工事が入ってて、いい感じの木が全部切られてて、木陰がなくちと暑かった。雰囲気がとてもよかったのに残念。toko

2005.10.23 21:54 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
今日、朝10時から日本シリーズのチケットの発売だったが、10時になって電話してもつながらず、パソコンもだめ。やっぱし取れなかった。どういう人がつながるんだろう??
2005.10.20 17:07 | sports | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
ケータイの下スクロールボタンと7,8,9のボタンが押せなくなったので、このままでは明日の日本シリーズの予約電話が出来ないと思い、買い換えようか修理しようかと思って、ドコモショップへ行ったら、保証期間のギリギリ3日前だったので、新品に換えてもらえた。良かったよかった。
toeic

TOEIC center uploaded results of TOEIC(Test of English for international communication)held on 25th,Sep. I got 720 points! Three years ago,my score was 615 points,so I made 100 points of progress.
I know this is because I have communicated in English with many friends all over the world since last Octover.Thank you Paul,Jon,Ed,Mark,Rex,Luca,Jason & other many classic-car lovers!
2005.10.17 20:07 | English | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
hone

sky01

2005.10.15 07:40 | nature | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
homy

例のエキストラの撮影の為、潮来に向かう。14時集合。途中イガラシさんから電話あり、首都高でライフ止まったとのこと。とりあえず先の酒々井PAで待つ。ライフ復活し、到着。燃量ポンプが渋滞で熱ダレしたらしい。とりあえず14時にキムラサンと合流。しかしまもなく制作の人から「天気の関係で今日出番ないかも」と言われる。晴れてるとあめふらしができないのだ。他の劇用車の置いてある駐車場に移動し、見物したりだべったりして待つ。劇用車やさんの車はなんだか調子悪そうなのが多い。われわれの車の方がよっぽど元気だ。4時ごろ、やはり中止の連絡。なんかちょっとしたミーティングをしにきたみたいだ。帰りの道になって雨が降り始める。次回日程未定。
2005.10.14 18:31 | Movie | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
酒々井PAで見かけたフレンチブル。ブガブガ言ってた。french

sky

すっかり秋だ。autumn

2005.10.14 08:25 | nature | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
店番をしてたら寒河江さんが通りかかってお話。隣のDVD屋に行くとこだったらしい。昨日まで田崎さんのガメラをやってたとのこと。活躍してる!今度自主映画を撮りたいとのこと。面白そうだ。また、キルビル人形をいただく。kil

2005.10.14 08:22 | Movie | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
kinoko

神社の境内ででかいきのこを発見。撮影後、ぷうのくちに白い粉がついててあわてて、ふき取る。I found a huge mushroom at the precincts of a shrine.After I shoot this pic,white powder was put arround Pooh's muzzle.I wiped them in a flurry.
festa

相模湖ピクニックランドのフェスタ360に参加。ついたとたんにわらわらとスバル乗りのかたがたに囲まれ、改造等について聞かれる。みなさん、ホームページをみてくれてるのだと驚く。また希少なSSマフラーを切り刻むとはなんてことするんだと怒られる。すみません仕方なかったんです…そんな気はしてたのだが、わかってればもう少し丁重に扱ったのに。
延々雨、すごい天気だ。テントの下でみなでバーベキュー。プウは子供たちの遊び相手に。たろー君は良いのだが、もう一人の子が乱暴でちと困った。
最後になんとスバル賞をいただく。インターネットでフェラーリに勝ったとか誇張した情報を流したからかと思ったが、単にかわいいからとのこと。
帰りに靖国神社前でガス欠。メーターが適当でまったく当てにならず。1/3ぐらいを指していた。3日前はほぼエンプティを差してても走ってたのに。
2005.10.09 18:34 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
コーナンまでいろいろ買出しに行く。プウシーツ、お米10kg(1980円!)トイレットペーパー、2stオイル(ヤマハのFDグレード)あすのイベントの飲み物など。知らなかったが2ストオイルはFA,FB,FC、FDとグレードがあり、だいたいいつも使ってるのはFCだったが、今日はその上のクラス、FDを買ってみた。あと、昨日スーパーゾイルを入れた効果が出てるように思う。回転のあがり方が爆発的になった。改造が終わったばかりのころも入れてたが、複合的な要因がいっぱいあってよくわからなかったが、今日は効果が明らかに出てる気がする。ブレーキがやはりかたぎきする。日替わりで調子が違う。ブレーキクリーナをドラムの穴から吹き込んだらちょっとよくなったか?zoil

2005.10.08 14:27 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
dokuros

チューンド360の証!It is a proof of tuned 360!日曜のフェスタ360のフリマに出そう。I will sell them at fleamarket in Festa360 on Sunday!
あと、白井市までシールを取りに行ったあと、大穴のバイクショップまでスーパーゾイルを買いに行ったが、大変わかりにくい場所だった。水道局の建物のそば。コンテナを組み合わせたような簡易な建物。柴犬がいてうるさくほえられた。わざわざ買いに来る人は大変めずらしかったろう。
2005.10.07 11:58 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
秋葉原で買ったゴムキャップ。Rubber caps which I bought at Akihabara.Just same size as a hole,not so tight.穴とちょうど同じ大きさできつくない。I am afraid they are easy to be removed.すぐとれそうな気がする。futa

2005.10.06 10:38 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
sambo

昨日、松崎君が本を書いた劇、「サンボマイケル」を見た。主役の浅地さんという人が滝のように汗を流す人で驚いた。松崎以上だ。TVチャンピオンの汗かき王選手権に出れる。系統的には、同系統の人に見える。ティムバートンとジョニーデップ見たいな1セットという感じだ。
駄洒落を織り交ぜた言葉の洪水という感じのせりふが展開するが、筒井康隆みたいにイメージを想起させるようなJazzな感じになるともっといいだろう。言葉が洗練されていくともっといいと思う。こういうのはおやじギャグと紙一重だが、どっちかというと常におやじギャグ側だったように思う。いまどき風にヒップでホップな感じは松崎君では無理だろうから求めないが。
あと、土曜日にフェラーリの撮影に来てくれたノザキさんが、公演のビデオカメラも担当していた。いい人だ。
http://blog.livedoor.jp/futarilive/
2005.10.05 12:04 | play 演劇 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
プウが途中で動くのでむつかしい。一番下などは、顔は私の顔を舐めてるアップだが、体は離れた後、2回ぐらいポーズを変えたのを、その時々の印象で描いてる。poohpic

さっき犬の散歩中に、イチョウの木の下にぎんなんがいっぱい落ちてたのでひろった。A shot time ago,I picked up many ginko nuts under ginko tree.while I was taking a walk with my dogくさい。Stinks.プウは激しく臭いをかいでた。Poooh was sniffing very much,松崎の劇に差し入れで持ってくか?日曜のバーベキューに持ってくか?What shall i do with them?A small present for Matsuzaki?Bring them at barbecue on Sunday?ginko.jpg

2005.10.04 15:04 | nature | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
土曜日に乗ったときにはゼッ不調だったスバルのブレーキだが、なぜか今日乗ったら回復していた!?The brakes of Subaru was terrible on Saturday,but whenI drove it today,they were recovered!I don't know why.お前は生き物か?Are you a living thing?以前にも雨の日は水はいるとロックしたりしてたが、何なのか?京葉道路でちょっと飛ばしたあと、回復した気がしたが、フルードの漏れ残りが乾いたのか?中井さんにドラムの穴をゴム栓でふさいどいたほうがいい、といわれたので秋葉で探してみよう。あと、ロックしだしたらブレーキクリーナーを穴から吹き込むのもいいかも。ana

2005.10.03 14:28 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(2) |
ホームページに連載している「世界最速のスバル360カスタムの作り方」のラストを飾るムービーの撮影。あさ9時30分ナカタサンの地元の青梅線羽村駅集合。カメラのノザキサン合流。出演はナカタサンのフェラーリ308、私のスバル360カスタム、犬のプウ。直線道路でスバルがフェラーリをテールTOノーズであおるシーン。清掃工場の近くに移動し、S字カーブを2台でドリフトするシーン。全てデジカメでコマドリ。途中でドライバー役のプウ、暑さでダウンし、中断。ラインどりもナカタサンの指導で計算し直し、撮影。途中バックした308のテールバンパーがカスタムのノーズにあたり、へこむ。(あとでナカタサンが手で戻してくれ、大体直った。こうしてこの旧車はよれよれになってく)撮影後、福生のオープンカフェで食事。(犬連れのため)そのあと、ナカタサンのヤード(10数台止められて月2万!)をみせていただき、SAOテクニカルのSAOさんをご紹介いただき、あいさつ。多摩川を見渡す風光明媚な高台にあるプレハブ。終わったあと、ネオライフに移動、ブレーキを見てもらう。調整するもしっくり来ず。カップキット交換しないといけないかもねという話をし、とりあえず帰る。帰る途中、ブレーキがギャっギャロックして怖い。あとウィンドウ越しのストップランプの反射を見てると相当減速しても点灯せず、最終的に停車して踏むと、光ってるように思える??京葉道路である程度スピード出して降りたら、ちょっとましになった気がする??
(写真後日アップ)ferrari

2005.10.01 15:46 | car 自動車 | TRACK BACK(0) | COMMENT(0) |
